モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月29日(日祝)
宮城は霧、午後の福島は晴れて暑い!

宮城県松島町 西行戻しの松公園、多賀城市 多賀城、多賀城六月坂地区、福島県三春町 三春の滝桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
今日はここまでしかもやが晴れなかった。
(後日の晴天で撮り直しています)
2012.4.29-宮城県松島町 西行戻しの松公園

  2.
多賀城は、実は広大な敷地を持っていたと
聞いて驚いた。
現在人が住んでいる住宅地なども、城の敷地だったそうだ。
ここは、中心となる政庁跡。
2012.4.29-宮城県多賀城市 多賀城
 
3.
地元のカメラマンが教えてくれた、
一本に見える見事な染井吉野。
2012.4.29-宮城県多賀城市 多賀城六月坂地区
  4.

2012.4.29-宮城県多賀城市 多賀城六月坂地区
 
5.

2012.4.29-宮城県多賀城市 多賀城六月坂地区
  6.
ライトアップされて幽玄さが増している。
2012.4.29-福島県三春町 三春の滝桜
 
7.
ほこらと、堂々たる幹。
2012.4.29-福島県三春町 三春の滝桜
  8.
月がライトアップを見守る。
2012.4.29-福島県三春町 三春の滝桜


旅日記

三春の滝桜までは後戻りする行程になるし、大渋滞の中に突入するのはかなり気が引けたが、ライトアップすると聞いては行かないわけにはいかない。
実際にはとても見事な姿を楽しむことができた。ライトの当て方もうまいようだ。やはり来てよかった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
5時間。昨日に引き続きかなり寝不足である。

今日の昼寝:
忙しすぎて昼寝もできない。

今日自分で運転した車の走行距離:
179Km。やや平和な走行距離だが、滝桜直前で1時間くらい渋滞につかまったのが辛い。

今日の宿:
三春町内の駐車場。


次の旅日記(2012年4月30日「 福島県三春町 三春の滝桜、田村市 大聖寺のベニシダレ、二本松市 直貞さくら、宮城県丸森町 筆甫のウバヒガン(親王桜) 」)へ]
前の旅日記(2012年4月28日「 岩手県釜石市唐丹町 本郷の桜並木、石応禅寺、大槌町 JR吉里吉里駅、大ケ口の枝垂桜、大槌川、大船渡市 市民体育館 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]