モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月6日(金)
晴れ一時曇、夜は寒い

鹿児島県南九州市 知覧武家屋敷、知覧平和公園、知覧町靖国神社、指宿市 魚見岳、かいもん山麓ふれあい公園、南さつま市 高太郎公園、福岡県朝倉市 秋月城址



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
武家屋敷の庭には、小さい桜しかないようだった。
これは武家屋敷通りの桜。
2012.4.6-鹿児島県南九州市 知覧武家屋敷

  2.
鎮魂と平和への祈りとともに。
2012.4.6-鹿児島県南九州市 知覧平和公園
 
3.

2012.4.6-鹿児島県南九州市 知覧町靖国神社
  4.
潮が引いていて、知林ヶ島との間に砂州が
現れていた。
歩いて渡っている人も見られた。
2012.4.6-鹿児島県指宿市 魚見岳
 
5.
逆光だ(笑)。
2012.4.6-鹿児島県指宿市 かいもん山麓ふれあい公園
  6.
眼下は泊浦。
2012.4.6-鹿児島県南さつま市 高太郎(たかたろう)公園
7.
クルマや人がくるので、何度も撮り直した。
寒い。
2012.4.6-福岡県朝倉市 秋月城址


旅日記

秋月城址の夜桜が見事だと聞いた。これは行かねばなるまい。
しかし、鹿児島県薩摩半島の南端枕崎から、福岡県朝倉市まで5時間かかった。疲れた。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はうまい薩摩どんぶり、
下はサービスエリアでがっつりと


今朝までの睡眠時間:
7時間。まだ疲れがとれません。

今日の昼寝:
眠くなってきたので桜島サービスエリアで30分の仮眠。仮眠後は実に調子が良くなる。

今日自分で運転した車の走行距離:
505Km。ううん疲れるわぁ。

今日の宿:
秋月の駐車場


次の旅日記(2012年4月5日「 2012年4月7日の気まぐれ桜旅日記-福岡県朝倉市 秋月城址、甘木公園、佐賀県神埼市 背振渓谷、武雄市 御船山楽園、小城市 小城公園 」)へ]
前の旅日記(2012年4月5日「 宮崎県日南市 飫肥城址、竹香園(日南第一公園)、池河原谷川 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]