モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月5日(木)
晴れ一時曇

宮崎県日南市 飫肥城址、竹香園(日南第一公園)、池河原谷川



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
ここでも散り始めだった。
2012.4.5-宮崎県日南市 飫肥城址

  2.

2012.4.5-宮崎県日南市 飫肥城址
 
3.
古い町並みの中にある見事な桜。
映画などの撮影にも使われるという。
ちなみにこのお宅は売り出し中とのことなので
気になる方はお早めに(笑)。
2012.4.5-宮崎県日南市飫肥
  4.
走っていて見つけた風景。
こんなに豪勢な桜が高校(日南高校)にあるとは、
と思って訪ねてみたら、隣が公園になっているのだった。
桜は散り始め。
宮崎のご当地桜・日南早咲1号もあったが、花は残っていない。
2012.4.5-宮崎県日南市 竹香園(日南第一公園)
 
5.
走っていて見つけた風景。
民地と思われたので立ち入らなかったが
見事なエドヒガン。
2012.4.5-宮崎県日南市
  6.
走っていて見つけた風景。
栽培品種の染井吉野も、もう山野に溶け込んでいるかのよう。
2012.4.5-宮崎県日南市
7.
走っていて見つけた風景。
こんな道草ばかり食ってるから旅が遅れるんだ(笑)。
こちらも民家の枝垂桜。
太い枝が1本折れてしまっているのが残念。
2012.4.5-宮崎県志布志市


旅日記

昨日の深夜運転がたたって昼前の始動。
急に行くことにした飫肥は散り始めで残念。
明日以降も咲き具合をよーく調べないといけない。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はフェリーで買ったドデカミン、
上右は伊豆に似たモクズガニの汁物、
下左はふわふわのおび天、
下右はうまいそば定食


今朝までの睡眠時間:
5時間半。疲れがとてもたまってきましたか。

今日の昼寝:
なし。

今日のフェリー:
鹿児島湾(錦江湾)をフェリーで横断。大隅半島の垂水港19:40発、薩摩半島の鹿児島市鴨池港20:15着。有料道路の料金所みたいなところで料金を払い、そのままフェリーへ。出港30秒前に到着したというのに、普通にフェリーに誘導され乗船(私の後にももう3台)。流れ作業なんですね。

今日自分で運転した車の走行距離:
298Km。ほとんど一般道だから疲れるわぁ。

今日の宿:
道の駅いぶすき。平日なのに15台ほどがビバーク中だった。


次の旅日記(2012年4月6日「 鹿児島県南九州市 知覧武家屋敷、知覧平和公園、知覧町靖国神社、指宿市 魚見岳、かいもん山麓ふれあい公園、南さつま市 高太郎公園、福岡県朝倉市 秋月城址 」)へ]
前の旅日記(2012年4月4日「 愛媛県内子町 道の駅小田の郷せせらぎ、中山川、高昌寺、分庁の桜、西条市 実報寺、今治市 眞光寺 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]