モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月15日(木)
晴れのちうす曇

静岡県河津町、三島市 函南桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
樹木に囲まれた神社の桜。
種類は同じ河津桜と思われるので、
葉がたくさん出ているのは
植えられている環境によるのだろうか。
2012.3.15-静岡県河津町 滝山神社

  2.
柑橘類と桜。
2012.3.15-静岡県河津町沢田
 
3.
畑にあるせいか桜の元気がいい。
2012.3.15-静岡県河津町沢田
  4.
竹と桜。
2012.3.15-静岡県河津町沢田
 
5.
桜は終わりかけなんだけど
横にある亀の塔が面白い。
2012.3.15-静岡県河津町 伊豆アンディランド(亀の水族館)
  6.
石垣が印象的。
2012.3.15-静岡県河津町上奥泉
 
7.
ループ橋と桜。
この構図で撮るには少し遅かった。
2012.3.15-静岡県河津町梨本
  8.
まだ5,6分咲きくらいだ。
河津とこれほど違うとは。
2012.3.15-静岡県三島市 函南桜


旅日記

河津町には計9日間滞在した。下河津は花の色があせてきたこともあり、午前中でを離れ、午後は三島へ。
三島の函南桜は種類としては河津桜だ。平成3年頃の河川改修を記念して堤防のそばに植えられた。今日はまだ5分くらいだ。こちらは生育条件の違いか、河津程は大きく成長していない。
夜には戸田へ。ただ、聞いていた河津桜はかなり葉が出ていて絵になりそうにない。明日朝にはチャレンジするが、果たしてどうなるだろう。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は海を見ながらおいしいドリア、
中段はそれほどわさび味のしないソフト、
下は近海物の刺身定食


今朝までの睡眠時間:
約7時間。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
135Km。久しぶりに100Km越えた。

今日の宿:
戸田の駐車場泊まり。


次の旅日記(2012年3月16日「 静岡県沼津市、神奈川県松田町 西平畑公園 」)へ]
前の旅日記(2012年3月14日「 静岡県河津町 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]