モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月14日(水)
晴れ時々曇

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
満開まであと一歩。
2012.3.14-静岡県河津町 寿雲寺

  2.
子安地蔵は、昔村の有志が祀ったそう。
2012.3.14-静岡県河津町上佐ケ野
 
3.
延命寺の桜。
16世紀に小田原城が落城した時に
落ち延びた末裔が寺のもとを建てたという。
2012.3.14-静岡県河津町上佐ケ野
  4.
ブルーベリー園の桜。
満開まであと一歩。
2012.3.14-静岡県河津町上佐ケ野
 
5.
道端にある、立派な桜。
2012.3.14-静岡県河津町上佐ケ野
  6.
お寺の桜。
2012.3.14-静岡県河津町筏場
 
7.
古い古いお地蔵さんと桜。
2012.3.14-静岡県河津町下峰 善光庵
  8.
日中、おおむね1時間に1回吹き上げる
大噴湯。
2012.3.14-静岡県河津町下峰
 
9.
なんでもない公園にも素敵な河津桜。
しばし休憩。
2012.3.14-静岡県河津町筏場
  10.
通称かじかねの桜。
持ち主の方も、純粋な河津桜ではなさそうだと
思っておられるとのこと。
2012.3.14-静岡県河津町湯ケ野
 
11.
踊り子温泉会館裏のライトアップが
やっと思うように撮れた。
この3日間、寒かった。
2012.3.14-静岡県河津町峰温泉
  12.
今夜が、金星と木星の大接近の日。
左上に写っているのが木星と金星。
内惑星(地球より内側の軌道を描く)の金星と、
外惑星の木星。原理的には近づいて
見える可能性は分かっていても、
実際にこんなに近く見えるのは不思議だ。
2012.3.14-静岡県河津町 峰温泉


旅日記

今日も一日中河津町を撮り歩いた。
今日になってやっと天気が安定した。一方で、海に近い方の下河津では、花の色が少しあせてきた。
あと何日頑張れるだろうか。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は金目鯛ざんまい!、
下は半額お惣菜など


今朝までの睡眠時間:
約7時間。起きたら車内2度。寒いよう眠いよう(まるで凍死の直前みたいだ(笑))。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
35Km。運転の面では楽。

今日の宿:
河津町の駐車場泊まり。


次の旅日記(2012年3月15日「 静岡県河津町、三島市 函南桜 」)へ]
前の旅日記(2012年3月13日「 静岡県河津町 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]