モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2007年6月2日(土)
曇時々晴れ

北海道釧路市 山花公園、浜中町 姉別中学校



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
山花公園の上のほうで咲く釧路八重。
ちょうど見ごろだ。
2007.6.2-北海道釧路市 山花公園(72K)

  2.
釧路八重のアップ。
深いピンク色をした、ふくよかに咲く桜だ。
2007.6.2-北海道釧路市 山花公園(73K)

 
3.
釧路八重と、体験乗馬のできる馬場。
2007.6.2-北海道釧路市 山花公園(70K)

  4.
学校にあるりっぱな桜。
2007.6.2-北海道浜中町 姉別中学校(72K)



旅日記

航空券をとった直後に土日分の仕事が発生したのだが、あとの祭りである。仕事にはちょっと遅れてもらって(笑)、旅に出よう。
先週根室で見た遅咲きの桜たちが見ごろになっていそうなのだ。

まずは釧路空港近くの山花公園に立ち寄ってみた。オオヤマザクラはかなり散っていたが、釧路八重がふくよかな見事な姿を見せていた。まだ幼木が多いので、これからが楽しみだ。

根室への途中、国道44号沿いの姉別中学校にもりっぱな桜があった。こちらは電柱や電線が邪魔をしていて、しかも学校なので敷地に入れないのでいい写真は撮れなかったけれど、かなり立派な桜だ。

ここ5年以上毎月桜を見ているが、これで今年も6月の花見ができた。
明日の根室めぐりが楽しみだ。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はまい泉のカツサンドなど、
中段は生まれて初めてのスパゲティラグー、
下は鶏のハーブ焼き
(↑32KB)


今朝までの睡眠時間:
8時間寝たけど仕事の疲れはとれていない。うう。

今日のフライト:
先週も乗ったJAL1147便。羽田空港12:45発たんちょう釧路空港14:20着のところ、到着は5分遅れ。機材はA300-600R。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転したレンタカーの走行距離:
138Km。

今日の宿:
5月1日に根室にできたばかりの、レストラン・ホテル ルピナス。部屋は改装したばかりらしく、とてもきれいだった。窓から見える夜空とオホーツク海が美しい。



次の旅日記(2007年6月3日「 北海道根室市 清隆寺、根室市役所、根室支庁、根室測候所、明治公園、金刀比羅神社、納沙布岬・望郷の岬公園、根室地方裁判所、北方四島交流センター、別海町 旧奥行臼駅、浜中町 円朱別、釧路町 別保公園 」)へ]
前の旅日記(2007年5月27日「 北海道根室市 清隆寺、根室市役所、根室支庁、根室測候所、明治公園、金刀比羅神社、納沙布岬・望郷の岬公園、根室地方裁判所、北方四島交流センター、別海町 旧奥行臼駅、浜中町 円朱別、釧路町 別保公園 」)へ]

[2006年秋から2007年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]