モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年6月18日(水)
曇時々晴れ

北海道東川町旭岳温泉



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。
故障したデジカメに代わって予備のデジカメを使用していますので画質が落ちますが、ご了承ください。


1.
多くの木が満開を迎えた。
どの木も背はあまり高くない。
2003.6.18--北海道東川町旭岳温泉(86K)
2.
ふっくらと咲いたチシマザクラたち。
2003.6.18--北海道東川町旭岳温泉(80K)


旅日記

3日前にまだつぼみが多かった旭岳温泉に戻ってみた。

思ったとおり多くの木が満開を迎えている。もちろん、染井吉野などと比べるとはるかに花の数は少なく、木の背も低いので、華やかさはとても及ばない。でも、雪の多い寒冷な場所で生きてきて、無事に春を迎えて花をつけることができたというたくましさやけなげさが、チシマザクラを一層美しく見せている。

登山をしないで桜を見ることができる場所は、北海道ではここが最後のはずだ。これからはきびしい登山との戦いが続く。


今日の食事
味わい深いパンと
コーヒー
(↑36KB)

今朝までの睡眠時間:
10時間半ぐらい。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
296Km。

今日の宿:
道の駅森と湖の里ほろかない。


[次の旅日記(2003年6月19日「 北海道幌加内町三頭山 」)へ]
[前の旅日記(2003年6月17日「 北海道厚岸町子野日公園 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]