モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年6月2日(月)
午前中は晴れ、午後から曇時々晴れ

北海道白糠町岬の森東山公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。
当面の間、故障したデジカメに代わって予備のデジカメを使用しますので画質が落ちますが、ご了承ください。


1.

2003.6.2--北海道白糠町岬の森東山公園(48K)
2.
向こうに太平洋が見える。
2003.6.2--北海道白糠町岬の森東山公園(32K)


旅日記

白糠町の岬の森東山公園の桜がやっと見頃を迎えたという。先月の釧路地方は例年より霧の日が多かったという統計が発表された。釧路市や隣町の白糠町、釧路町ではいつもより寒く、桜の開花が東の根室よりも更に遅れたようだ。
6月に入ったというのにまだ平地の桜が咲いている。道東の天候が悪かったせいで、桜前線が引き伸ばされた形になったようだ。

岬の森東山公園の桜はまさに見頃。探し方が悪いのか10数本の桜しか見つからなかったが、晴れた太平洋を背にほこらしく咲いている。
カメラを三脚に据えて風が止むのを待っていたら、人懐こそうな犬が3匹やってきて私の周りをかぎ回る。少し遅れておじさんが坂を登ってきた。犬種が全部違うのでおじさんにそのことを尋ねたら、「保健所で処分される直前の犬を引き取った」とのこと。みんな性格のいい犬たちだ。おじさんは本当にいいことをしたと思う。

午後からは突然曇り、ぱらぱらと雨まで落ちてきた。急いでカメラを片付け遅い昼食に向かった。


今日の食事
意外とボリュームの
あるランチ
(↑30KB)

今朝までの睡眠時間:
7時間ぐらい。ちと少なめ。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
259Km。

今日の宿:
道の駅しらぬか恋問。


[次の旅日記(2003年6月3日「 北海道釧路市柳町公園 」)へ]
[前の旅日記(2003年6月1日「 休養日 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]