モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年2月1日(土)
曇のち雨

移動日



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。



旅日記

沖縄の北部、大宜味村で昼食を終えた頃に雨が降ってきた。しかも時折強く降る。写真撮影には向かない天気なので、辺戸岬と山原を回るドライブをしながら車窓から桜を見ようと思う。
辺戸岬の東にある奥という集落の手前の国道沿いに桜が植えられている。例年なら満開になっていてもよさそうな時期だが、花の数はまだ少ない。奥集落にある、桜がたくさんある公園の木々も、例年の半分ほどの花しか付けていない。本島東側の阿波集落でも同様だ。
今年の気候のせいなのだろうか。後で地元沖縄の方に聞いてみよう。


今日の食事
朝食は沖縄健康料理。
下は色鮮やかなハイビスカスのハーブティー。
エメラルドグリーンのカップが
色を更に引き立てる。
(↑54KB)

今朝までの睡眠時間:
7時間。

今日の昼寝:
なし。

今日のレンタカーでの走行距離:
243Km
今日借りたのも三菱ミニカ。昨日までよりはちょっと状態のいい車。

今日の宿:
民宿ファームハウス。食後は他の宿泊者や宿のご夫妻と夜が更けるまでいろんな話をした。



[次の旅日記(2003年2月2日「 沖縄県大宜味村百年木、名護市名護中央公園 」)へ]
[前の旅日記(2003年1月31日「 沖縄県竹富町竹富島、石垣市荒川のカンヒザクラ自生地 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]