モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年8月1日(水)
晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
気温35度の中、夏の青空を背景に咲く十月桜。
管理事務所近くの1本で5輪、
さくら園地の2本でゼロ。
これで204か月連続(17年ちょうど)の花見となった。
週ベースでは、88週連続だ。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
狂い咲きの花は、形が整わない場合がある。
-東京都新宿区 新宿御苑

8月の #桜#新宿御苑 の十月桜、管理事務所近くの1本で5輪の開花(他の2本は開花0)。先週より3輪の増加。これで204ヶ月連続(17年ちょうど)の花見となりました。また、88週連続です。暑さぶり返しで来週不安 #sakura pic.twitter.com/JPcRTFqZEJ

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年8月1日



旅日記:

先週に続き新宿御苑へ。

十月桜は管理事務所近くの1本で5輪の開花だ。先週よりも1輪増えた。
(さくら園地の2本は先週に続いて開花していない。)

先週は少し気温が下がった日があったので、秋が近くなったと感じて、花がちょっとだけ増えたのだろう。

ただ、この後はまた暑くなる予報なので、来週はまた花が減るかも知れない。
花数がゼロにならないか、心配だ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年8月7日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2018年7月24日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]