モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年7月24日(火)
晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
新宿御苑の十月桜、管理事務所近くの1本で4輪、
さくら園地の2本でゼロ(この先心配)。
これで87週連続の花見となった。
-東京都新宿区 新宿御苑

#桜 の神様から誕生日プレゼントをもらいました。7月の桜、 #新宿御苑 の十月桜、1本で3輪の開花。連続花見87週です。今週末から少し気温が下がれば少しずつ花が増えるかと思います。 今日で54歳になりました(笑)。 #sakura pic.twitter.com/HLyByWvtd1

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月24日

葉っぱの裏に4輪めを見つけました。7月の桜、 #新宿御苑 の十月 #桜 、1本で4輪の開花。87週連続花見です。 #sakura pic.twitter.com/FS6CsIlyRS

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月24日



旅日記:

先週に続き新宿御苑へ。

十月桜は管理事務所近くの1本で4輪の開花だ。
さくら園地の2本は先週に続いて開花していない。

十月桜の花は、もちろん秋が近くなると花が多くなる。
桜が秋を感じるのは、気温が下がるためだ。

昨日の東京はこの夏最高の気温、39.0度を記録した。
これからは気温が下がる方向に推移するため、十月桜の花が増えていく可能性がある。
この後が楽しみだ。

誕生日に桜を見ることができてよかった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


自分への誕生日プレゼントは、マクドのツイスト( #ソフトクリーム )。 pic.twitter.com/gd3kULgJJ5

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月24日

誕生日の夕食。珍しく半額になってた握り寿司をゲットできて小さな幸せ(笑)。半額豚炒め物も、3割引あんみつもバナナもラッキー。これからの一年も充実の割引生活を送りたいものです(苦笑)。 pic.twitter.com/7gkrUioxea

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年7月24日
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年8月1日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2018年7月18日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]