モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年12月4日(水)
曇、寒い

東京都文京区 吉祥寺



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
なかなか良く咲いている。
おそらく冬桜だと思う。
背景はイチョウの黄葉。
2013.12.4-東京都文京区 吉祥寺

  2.
イチョウ並木の中に
4本の冬桜がある。
2013.12.4-東京都文京区 吉祥寺
3.
反対方向から。
2013.12.4-東京都文京区 吉祥寺



旅日記

仕事仲間の方が、近所に桜が咲いていると教えてくれた。

昔5年ほど住んでいた駒込の近くなのだが、吉祥寺に冬咲きの桜があるとは知らなかった。灯台下暗しだった。
一重5弁で、ピンク色がやや濃い花もあることから、冬桜だと思う。
黄葉をバックに誇らしく咲く桜がとてもステキだ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左は人参のポタージュ、
上右は野菜デリとパスタ、
下左はおいしいコーヒー、
下右はなかなかの回転すし

今朝までの睡眠時間:
10時間。これだけ寝てもまだ眠い。疲れてるなぁ。

今日の昼寝:
なし

今日自分で運転したクルマの走行距離:
なし。

今日の宿:
東京の自宅。もうちょっとのびのびと旅に行きたいなぁ。


次の旅日記(2013年12月11日「 東京都品川区 戸越公園、新宿区 新宿御苑 」)へ]
前の旅日記(2013年11月13日「 東京都新宿区 新宿御苑、千代田区 仲良し公園 」)へ]

[2013年秋から2014年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]