モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月6日(日)
午前中は久しぶりの晴れ、午後は曇のち雨

岩手県雫石町 小岩井の一本桜、弘法桜、八幡平市 為内の一本桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.月下・美人桜
今夜はスーパームーンと呼ばれる月が見られる。
月が地球に最接近している。
5日は曇っていて月は全く見えなかったが
午前2時頃に煌々と照らしてきた。
月光だけで一本桜を撮ってみた。
残念ながら山頂の雲は消えなかった。
2012.5.6-岩手県雫石町 小岩井の一本桜

  2.
今年は残念ながら花つきが良くないようだ。
2012.5.6-岩手県雫石町 小岩井の一本桜
 
3.
樹齢約800年と言われる古木。
2012.5.6-岩手県雫石町 弘法桜
  4.
通り道で見つけた風景。
岩手山が曇り始めたのが残念。
2012.5.6-岩手県八幡平市
5.
これだけ見事な染井吉野の一本桜は
全国的にも少ないと思う。
2012.5.6-岩手県八幡平市 為内の一本桜


旅日記

小岩井の一本桜、午前4時で50人を超えるカメラマンでごった返す。
4連休で晴れたのは結局今朝だけなので、いたしかたないところだろうか。

午後から訪ねた為内の桜はなかなか良かった。
しばらく粘ろうかと思う。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
4時間。隣のクルマが夜中からアイドリングを始めて、ガソリンくさくてしばし起きていた。

今日の昼寝:
ショッピングセンターの駐車場で1時間半。

今日自分で運転した車の走行距離:
35Km。ほっとできる距離だなぁ。



次の旅日記(2012年5月7日「 岩手県八幡平市 為内の一本桜、雫石町 中沼のシダレザクラ、雫石川園地 」)へ]
前の旅日記(2012年5月5日「 秋田県仙北市 浮木神社、潟の枝垂桜、県民の森、湯沢市 おしら様の枝垂桜 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]