モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月5日(土)
雨、時折強く降る

秋田県仙北市 浮木神社、潟の枝垂桜、県民の森、湯沢市 おしら様の枝垂桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
道沿いで見つけた景色。
2012.5.5-秋田県仙北市 浮木神社

  2.
太い幹3本のうち1本は切られていた。
2012.5.5-秋田県仙北市 潟の枝垂桜
 
3.
残念ながら対岸が霞んでいる。
オオヤマザクラはりっぱだ。
2012.5.5-秋田県仙北市 県民の森
  4.
この冬の大雪で枝が折れたと聞いていたが
樹形にそれほど変化はないそうだ。
折れてみるとその枝は腐っており、
他に腐った部分を取り除く処置が行われたという。
2012.5.5-秋田県湯沢市 おしら様の枝垂桜
 
5.
別の角度から。
日が暮れてきた。
2012.5.5-秋田県湯沢市 おしら様の枝垂桜
  6.
近所の桜。
桜と背景の家が作る雰囲気がいい。
2012.5.5-秋田県湯沢市


旅日記

今日も昨日同様に雨が続いている。のんびりしようかと思ったが、おしら様の枝垂桜が見頃と聞いて動き出す。なかなか見事な桜だった。来てよかった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
8時間。たっぷり寝たはずだけどまだ疲れている。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
340Km。今日はゼロでもいいかと思っていたのにこのていたらく。

今日の宿:
雫石町内の駐車場。


次の旅日記(2012年5月6日「 岩手県雫石町 小岩井の一本桜、弘法桜、八幡平市 為内の一本桜 」)へ]
前の旅日記(2012年5月4日「 秋田県仙北市 田沢湖、松葉の枝垂桜、松葉駅 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]