モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月5日(月)
雨のち曇

静岡県熱海市 糸川の熱海桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
まだ見頃を保っていた桜。
例年なら2月上旬が見頃だ。
2012.3.5-静岡県熱海市 糸川の熱海桜


旅日記

今日から伊豆の河津桜を見に出かける。

例年なら2月下旬に出発するところだが、今年は寒さのせいで2〜3週間も河津桜が遅れているという。
しかも、お知り合いのKさんから、熱海桜(寒桜)の開花もかなり遅れていると伺って、立ち寄って見ることにした。

なるほど、かなり花が落ちている木もあるが、見頃を保っているものも多い。
小雨に打たれながらライトアップを撮影した。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はできたてミックスフライ、
下はシンプルなパスタ


今朝までの睡眠時間:
約7時間。まあまあの睡眠時間のはずだけど。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
約280Km。

今日の宿:
熱海市内の駐車場に止めた車の中で寝る。海沿いなのでケータイの緊急地震速報はONのまま。
しばらくは車泊生活が続く。


次の旅日記(2012年3月6日「 静岡県熱海市 糸川の熱海桜、河津町 河津桜原木、南伊豆町 青野川沿い 」)へ]
前の旅日記(2012年2月13日「 沖縄県北中城村 中城城址、浦添市 伊祖公園、那覇市 与儀公園 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]