モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2009年2月22日(日)
晴れ後曇

静岡県河津町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
お宿自慢の桜。「友城桜」と名づけられている。
普通の河津桜より少し色が濃いのが特徴。
2009.2.22-静岡県河津町(76K)

  2.
浜の桜並木。
花見の人が多い場所の1つ。
2009.2.22-静岡県河津町浜(83K)

 
3.
スーパービュー踊り子号と桜。
かっこいい。
2009.2.22-静岡県河津町(64K)

  4.
新しい観光名所。
桜はまだ幼い感じ。
2009.2.22-静岡県河津町 峰温泉大噴湯公園(50K)

 
5.
河津名物ループ橋。
2009.2.22-静岡県河津町(53K)

  6.
ループ橋近くの桜。
山がちな場所なのに、もう見頃を迎えている。
2009.2.22-静岡県河津町(83K)

 
7.
メジロを狙う猫が登ることで知られる桜の木。
今日はメジロはおらず、猫もいなかった。
2009.2.22-静岡県河津町 寿雲院(74K)

  8.
今日最後の写真。さよなら河津桜
2009.2.22-静岡県河津町(70K)


写真3はデジタルカメラではなく、PENTAX645NIIとFUJICHROME VELVIA100Fで撮影しました。


旅日記

今日も河津町の河津桜を見て回る。桜は昨日に続き散り始めだ。
今年の河津桜の様子を聞こうと河津の知人に電話をしたら「今日のバスは遅れていて大変かも知れないですよ」と言われて少し覚悟する。
河津七滝でバスを待っていたら所定時刻から20分遅れて到着。20分くらいなら許容範囲だと思って良く聞いたら、1時間遅れていたんだそうな。修善寺発のバスは休日には遅れるのが当たり前らしい。途中の下佐ヶ野バス停から乗るときに、所定時刻の1時間くらい後に行ったら、ぴったり1時間遅れたバスが来て少しラッキーだった。あまりに修善寺からのバスが来ないため、河津駅と河津七滝を往復する臨時バスも出たようだ。
踊り子温泉会館から、再び桜並木を歩く。相変わらず人が多くて写真は撮れない。でも、祭り気分を味わいながらのんびり駅を目指した。
さよなら河津桜。また来年。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は朝から味の干物を焼く。
中段はうまいうな重。
下はスーパーで買った弁当。
(↑43KB)


今朝までの睡眠時間:
7時間半。もうちっと寝たかった。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の昼寝:
なし。眠いけど。

今日の宿:
東京の自宅。帰ってきたくなかった。



次の旅日記(2009年2月21日「 東京都文京区 六義園、港区 赤坂サカス、世田谷区 五島美術館、大田区 増明院、密蔵院 」)へ]
前の旅日記(2009年2月21日「 静岡県河津町 」)へ]

[2008年秋から2009年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]