モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2008年3月29日(土)
晴れ時々曇

東京都大田区 馬込桜並木、黒鶴稲荷神社、池上本門寺、桜坂、多摩川台公園、港区 六本木ヒルズ、六本木桜坂、文京区 六義園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
御近所の桜並木、といった感じ。
すでに昼からシートを敷いて花見の真っ最中。
屋台も出ていた。
2008.3.29-東京都大田区 馬込桜並木(69K)

  2.
途中で見つけた神社。
地元の方がぽつぽつ立ち寄るくらいの静かな場所。
2008.3.29-東京都大田区 黒鶴稲荷神社(80K)

 
3.
この五重塔は、関東最古とのことだ。
2008.3.29-東京都大田区 池上本門寺(75K)

  4.
境内にあった笹部桜。
カスミザクラとオオシマザクラの交配種という。
まだ5分くらい。
2008.3.29-東京都大田区 池上本門寺(79K)

 
5.
福山雅治さんのヒット曲のモデルになった桜坂。
観光客でいっぱい。
2008.3.29-東京都大田区 桜坂(85K)

  6.
園内の各所で宴会が行われていた。
ここは静かな園路。
2008.3.29-東京都大田区 多摩川台公園(70K)

 
7.
園内から見下ろす多摩川。
今日の昼の部はこれでおしまい。
2008.3.29-東京都大田区 多摩川台公園(60K)

  8.
東京タワーがちらっと見える。
2008.3.29-東京都港区 六本木ヒルズ(87K)

 
9.
ちょっぴり寒さが身にしみてきた。
2008.3.29-東京都港区 六本木桜坂(75K)

  10.
昨年よりやや白っぽい気がするが、
とても幻想的だ。
立ち去りがたいのか、閉園時間が過ぎても
人でいっぱい。
2008.3.29-東京都文京区 六義園(76K)

11.
枝垂桜を中から見たところ。
華麗さだけではなく、たくましさも感じる。
2008.3.29-東京都文京区 六義園(76K)



旅日記

東京23区の染井吉野は、どこもほぼ見頃だ。
今日は忙しい1日だった。明日は夕方から雨とのことなので、前半にがんばろうと思う。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は昼食のカツ丼セット、
中段はモカ、
下はなか卯の親子丼とうどん
(↑32KB)


今朝までの睡眠時間:
6時間。相変わらず睡眠不足なんだよなー。昨夜はタクシー帰りだったし。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅。



次の旅日記(2008年3月30日「 東京都世田谷区 馬事公苑、等々力不動 」)へ]
前の旅日記(2008年3月9日「 静岡県浜松市 浜松フラワーパーク 」)へ]

[2007年秋から2008年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]