モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2006年5月26日(金)
晴れ

北海道別海町 奥行臼、中標津町 正美公園、釧路町 別保公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
私の好きな風景。
右側の桜の花付きがちょっと悪いのが心配。
残念ながら、背景の山はうっすらとしか見えない。
2006.5.26-北海道別海町奥行臼(34K)

2.
公園の名前は、この公園を自費で作ってきた
個人の名前から。
2006.5.26-北海道中標津町 正美公園(83K)

3.

2006.5.26-北海道釧路町 別保公園(51K)



旅日記

今日も道東の桜を回る。

奥行臼の牧草地には、私の好きな桜がある。ここ11年見続けている桜だ。
残念ながら、右側の桜が弱っているらしく、花の付かない枝が増えてしまっている。時々放牧される馬が、幹に背中をこすり付けたりするのも原因かも知れない。これからがちょっと心配だ。
正直に言うと、この桜にはこれまで数日間通っていた。見頃になるのを待っていたのだった。

明後日から雨という予報が出ているので、道東桜めぐりも明日で一区切りだ。あと1日、がんばろう。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
車の中でゆで卵を作った。
(↑51KB)


今朝までの睡眠時間:
7時間。

今日の昼寝:
なし

今日の車の走行距離:
205Km。
まだちょっと走行距離が長いなぁ。

今日の宿:
道の駅しらぬか恋問



次の旅日記(2006年5月27日「 北海道白糠町 岬の森東山公園、鶴居村 下幌呂農村公園 」)へ]
前の旅日記(2006年5月25日「 北海道厚岸町 子野日公園、吉祥寺、教雲寺、国泰寺、厚岸神社、弟子屈町 コタンの桜 」)へ]
[2005年秋から2006年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]