モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

3月27日(金)雨時々曇

再び熊本城址



1.

1998.3.27--熊本城址

↑ click photo(69K)
2.

1998.3.27--熊本城址

↑ click photo(67K)

熊本城址について
交通:
熊本駅前から、市電熊本城前まで10分。またはタクシー10分。
問い合わせ先:
熊本城管理事務所 tel 096-352-5900

旅日記

そろそろソメイヨシノが見頃になっているのではないかと思い、月曜日に訪ねた熊本城址に舞い戻ってみた。
しかし、残念ながら開花はあまり進んでいない。平均して5分ぐらいといったところだろうか。
一部の木が、やっと7,8分咲きになったという感じだ。

明日から晴れるそうだが、これで開花が進むだろうか。

今年のソメイヨシノの開花を全国で最初に観測したのは、ご存知の通り熊本市と高知市だった。ニュースによれば、高知市の開花もあまり進んでいないということだ。何か共通する理由があるのだろうか。


今朝までの睡眠時間:7時間半

今日の食事

今日の走行距離:327Km

今日の宿:佐賀関−三崎航路で四国に渡り、宿は松山自動車道石鎚山サービスエリア


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]