モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年5月25日(日)
午前中は曇、のち晴れ

北海道標津町望が丘公園・サーモンパーク、
中標津町俣落小中学校・養老牛小中学校



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
心地よい遊歩道。
ホタテの貝殻が敷かれている。
2003.5.25--北海道標津町望が丘公園(51K)
2.
標津川沿いの桜並木。
2003.5.25--北海道標津町サーモンパーク(46K)
3.
独特の形をした古木。
2003.5.25--北海道中標津町俣落小中学校(46K)
4.

2003.5.25--北海道中標津町養老牛小中学校(60K)
5.
道沿いの風景。
2003.5.25--北海道中標津町(31K)
6.
これも道沿いで見かけた桜。
2003.5.25--北海道別海町(33K)


旅日記

午前中は天気と体調が悪いので静かに寝ていた。お昼近くから太陽が見え始めたので重い体にむち打って撮影開始。

標津町の望が丘公園では、日曜日とあってジンギスカンの濃い香りがかなり離れていても漂ってくる。丘の頂上付近はパークゴルフ場になっていて、主にお年寄りがプレイを楽しんでいる。やはり日曜には晴れが似合う。

中標津町の俣落小中学校には大正8年に植えられたという古いオオヤマザクラがある。花付きがかなり良く、これからどんな桜になっていくか楽しみだ。

風邪気味の体調は、昨日の微熱で小さな山を越えたようだ。でも、朝晩を中心にセキが出る。早く完治したいものだ。


今日の食事
鮭の珍味3種入り。
(↑45KB)

今朝までの睡眠時間:
12時間ぐらい。夜9時には36.8度まで体温が上がったが、その後は平熱だった。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
153Km。

今日の宿:
厚岸町子野日公園駐車場。駐車場を車でぐるぐる回って騒音を立てるドリフト族がいて、ちょっとびびった。暖房の効いたトイレの待ち合わせコーナーで宴会をしている若者たちもいた。日曜日の夜は何かと騒がしい。


[次の旅日記(2003年5月26日「 北海道厚岸町子野日公園、国泰寺、厚岸神社 」)へ]
[前の旅日記(2003年5月24日「 北海道根室市清隆寺、別海町中西別公園、中標津町丸山公園 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]