モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2001年4月28日(土)
晴れ。

移動日



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


旅日記

いよいよゴールデンウイーク。今年も実家の車を使って、東北地方を旅するつもりだ。桜前線が例年よりも少し早めに北上しているので、もしかしたら北海道まで渡るかも知れない。

仕事の疲れがたまっていて早朝に起きられず、準備にも時間がかかったので、東京の自宅を出るのが昼近くになってしまった。
一旦茨城の実家に行き、必要な装備を車に積み込んで、午後4時ごろに出発。
最初の目的地は、私が日本で一番好きな桜の名所、弘前に定めた。開花から10日近く経て散り始めているとの情報が入っているので、急がなくてはならない。
常磐道−磐越道−東北道と順調に運転し、弘前には午前1時過ぎに到着。毎年お世話になっている駐車場に入る。
明日からの撮影が楽しみだ。


今日の食事
東北道前沢サービスエリアにて。牛肉たっぷりのコロッケがやわらかくてうまい。(↑49KB)

今日の車での走行距離:
633Km。

今日の昼寝:
実家に向かうJR特急の中で30分ほど。

今日の宿:
弘前市内の駐車場



[次の旅日記(2001年4月29日「 青森県弘前市 弘前城址 」)へ]
[前の旅日記(2001年4月21日「 東京都調布市 神代植物公園 」)へ]

[2000年秋から2001年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]