モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2024年3月21日(木)
晴れ時々曇り一時雪

茨城県ひたちなか市 中根駅、ひたち海浜公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
早咲きの大漁桜。見頃は続いているのだが
葉が出ている枝が増えてきたようだ。
茨城県ひたちなか市 中根駅
 
運悪く雲が陽光をさえぎったので、花の色が沈んでしまった。
私の好きな、銅色の塗装の車両が来た。
茨城県ひたちなか市 中根駅
 
メジロの群れが食事をしていた。
メジロはとがったくちばしを桜の花に入れて蜜を吸う。
茨城県ひたちなか市 中根駅
 
一本だけ見事に見頃の桜があった。
茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園
 
花色とガクのほっそりした形から、 早咲きのヤマザクラではないかと思う。
茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園



旅日記:

ひたち海浜公園で早咲きの桜を見つけた。西口近くのサイクリングロードそばだ。
園内にはヤマザクラが多いが、おそらくちょっと早咲きという個性を持ったヤマザクラなのだと思う。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。



今日自分で運転したクルマの走行距離:
約45Km。

今日の宿:
茨城の自宅。


次の旅日記(2024年3月27日「 茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園 」)へ
前の旅日記(2024年3月15日「 茨城県ひたちなか市 中根駅 」)へ

[2023年夏から2024年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]