モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2021年7月13日(火)
曇り一時雨

茨城県水戸市 偕楽園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

7月の #桜 、実家近く、 #水戸 偕楽園表門の #十月桜、1輪だけ開花。特に開花情報のない中、一縷の望みをかけて来てみたら咲いていました。これで245週間連続の桜観察です。 #sakura pic.twitter.com/8BBelsrteD

— 花追人 (@hanaoibito) July 13, 2021



旅日記:

最寄りの駅の桜も、赤坂見附交差点の桜も、新宿御苑も咲いていない。
この時期に新宿御苑の桜の花が咲いていないのは、ここ3年なかったことだ。
ダメ元で、水戸の偕楽園に行ってみた。秋口からダラダラ咲きをする貴重なタイプの十月桜だから、今の時期に咲いているかも知れない。

結果としては、咲いていた。たった1輪だけ咲いていた。
読みが当たってよかった。
が、来週以降も、毎週の桜観察が続けられるかどうかは大変心配だ。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2021年7月20日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2021年7月6日「 長野県山ノ内町 横手山頂ヒュッテ 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]