モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年5月25日(月)
晴れ時々曇り

東京都港区 田町駅東口(芝浦口)、芝東照宮



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

買い物途中で見た
駅前の返り咲き(狂い咲き)。
種類は不明。
駅前で約20輪もの返り咲きがあるというのは
ちょっと不思議な感じだ。
-東京都港区 田町駅東口(芝浦口)

 

返り咲き(狂い咲き)が2本合わせて3輪。
種類は不明。
祭神の徳川家康公に、更なる世の平定を祈った。
-東京都港区 芝東照宮




旅日記:

新型コロナウイルス感染防止に伴う緊急事態宣言じたいは明日から解除予定だ。

今日で186週連続の桜観察となった。
緊急事態宣言下では近所で返り咲きをずっと探していたが、意外と咲いているものだと感じた。
奇跡的に、と言えようか、花を見続けることができた。


来週からは、しばらく慎重な移動を求められるようなので、行き先をじっくり考えたい。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年6月2日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2020年5月18日「 東京都港区 芝東照宮、竹芝橋 」)へ

[2019年夏から2020年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]