モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2019年9月25日(水)
曇り時々晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

9月最終週の #桜#新宿御苑#十月桜 、管理事務所近くの1本でかなり多く開花。春の染井吉野に例えると2分咲きくらい。9月としては花が多めで、先日の台風で葉がかなり落ちたせいだと思われます。これで151週連続花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/ED8sBZsCSA

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年9月25日

9月最終週の #桜#新宿御苑#十月桜 、管理事務所近くの1本でかなり多く開花。春の染井吉野に例えると2分咲きくらい。9月としては花が多めで、先日の台風で葉がかなり落ちたせいだと思われます。これで151週連続花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/oTlPdD8c4d

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年9月25日

9月最終週の #桜#新宿御苑#十月桜 、管理事務所近くの1本でかなり多く開花。春の染井吉野に例えると2分咲きくらい。9月としては花が多めで、先日の台風で葉がかなり落ちたせいだと思われます。これで151週連続花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/c6C1PrxR53

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年9月25日

9月最終週の #桜#新宿御苑#子福桜 、15輪ほど開花。私としてはこの秋の花は初観測で、先日の台風により葉がかなり落ちたのがきっかけで開花したと思われます。同じ秋咲き八重の #十月桜 との違いは、ガク(萼筒)が丸いさかづき型になっているところです。 #sakura pic.twitter.com/8JtLxGCVcx

— 花追人 (@hanaoibito) 2019年9月25日



旅日記:

3週間ぶりに新宿御苑へ。
例年の9月よりは十月桜の花数が多い。
先日の台風15号で葉がかなり落ちたせいだと思われる(葉が落ちると花が咲きやすい)。
これで151週連続花見となった。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2019年10月1日「 東京都港区 浜離宮恩賜庭園 」)へ
前の旅日記(2019年9月17日「 東京都昭島市 モリパークアウトドアヴィレッジ 」)へ

[2019年夏から2020年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]