モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年12月26日(水)
晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

12月の #桜#新宿御苑#十月桜 開花中。 #sakura pic.twitter.com/ktB0q0FiE4

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年12月26日

12月の #桜#新宿御苑#十月桜 開花中。 #sakura pic.twitter.com/7u9tCw9GZV

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年12月26日

12月の #桜#新宿御苑#子福桜 開花中。これで109週連続の花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/glhM5FljXG

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年12月26日

12月の #桜#新宿御苑#寒桜 開花(管理事務所近く)。見頃は1月後半かと思います。これで109週連続の花見となりました。 #sakura pic.twitter.com/aK2KdhCKor

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年12月26日

12月の #桜#新宿御苑#ヒマラヤザクラ 終わりかけ。 #sakura pic.twitter.com/YfKzeurg3L

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年12月26日



旅日記:

今年最後の花見は名所新宿御苑
ヒマラヤザクラが終わりかけ、
十月桜、子福桜といった秋・冬咲きの桜が徐々に数を減らしていて、
一方で早春咲きの寒桜が少しだけ開花していた。
季節の移り変わり、入れ替わりを感じる日だった。

今年もいい桜たちにたくさん会えた。
来年は更に更に、よい桜に出会いたい。


そして、桜にまつわる今年の思い出。

今年はなんと言ってもTBS「マツコの知らない世界」に出演できたのが最大の出来事だった。
もう2度とこうしたゴールデンタイムの番組に出ることはないだろうし、これだけの高視聴率(平均12%なのだとか)の番組に出られることはないだろう、と思う。

これからは徐々におとなしくなりつつ、桜活動を続けていくことになるのだと思う。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2019年1月2日「 茨城県ひたちなか市 しあわせプラザ 」)へ
前の旅日記(2018年12月19日「 東京都千代田区 日本生命丸の内ビル、世田谷区 東京農業大学 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]