モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年9月19日(水)
晴れ時々曇り

東京都新宿区 新宿御苑、台東区 上野恩賜公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

9月の #桜#新宿御苑 で子福桜としては今シーズン初の花を発見。6輪。八重で、ガクがおわん型なのが特徴。これで95週連続花見です。 #sakura pic.twitter.com/2PQPqVBw00

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年9月19日
 
今シーズン初めて、子福桜の花を見つけた。
個人的には開花宣言(笑)。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
管理事務所近くの十月桜は15輪の開花。
先週より少しだけ減った。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
さくら園地の十月桜は、2本で66輪と38輪の開花。
先週より花が増えて数が安定してきた。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
今シーズン初めて、上野公園の十月桜の花を見つけた。
ここでも個人的な開花宣言(笑)。
-東京都台東区 上野恩賜公園




旅日記:

十月桜が咲き続けていた新宿御苑では、子福桜も咲き始めた。

上野恩賜公園では十月桜が咲き始めた。

やっと秋が来たことを実感する。
食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


#大崎 駅前、 #いわし 料理 #味楽 で、6種類ある #ランチ のうち唯一いわしを使ったいわしフライ定食を、と思ったら直前で売り切れ。ミックスフライ定食もおいしゅうございました。夜のいわしメニューは豊富。いつか行きたい。 pic.twitter.com/DdkwD4xlE5

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年9月19日
今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年9月26日「 東京都港区 芝公園、新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2018年9月12日「 東京都新宿区 新宿御苑、千代田区 ホテルニューオータニ、港区 赤坂見附交差点 」)へ

[2018年夏から2019年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]