モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2018年4月4日(水)
晴れ

千葉県市原市 大俵の一本桜、飯給駅、月崎駅近く、上総大久保駅、養老渓谷駅



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

#市原 #大俵の桜 、ほとんど落花、今年は3/28に満開。だいたい3日くらい見頃が続くとのこと。 #桜 #sakura pic.twitter.com/PPDdq874Rp

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年4月4日
 
大俵の一本桜のアップ。
-千葉県市原市迎田 大俵の一本桜

 
後ろはヤマザクラ。
-千葉県市原市 月崎駅近く

 
見事な形の染井吉野だが、
3分散りくらいでちょっと残念。
-千葉県市原市 上総大久保駅

 
ちょっと狭い構図。
-千葉県市原市 養老渓谷駅

 
後ろはヤマザクラ。
-千葉県市原市 月崎駅近く

 
染井吉野は5分散りくらい。
-千葉県市原市 月崎駅近く

 
有名な撮影地。
染井吉野は5分散りくらいでちょっと残念。
ただ、空が群青に見えるブルーモーメントの時間帯と
列車の時間がどんぴしゃでうれしい。
-千葉県市原市 飯給駅(いたぶえき)

 
到着時と出発時に撮った
2枚の写真を明合成し、
通過列車のようなシーンにしてみた。
-千葉県市原市 飯給駅(いたぶえき)




旅日記:

千葉の桜に来てみた。
数日遅かったようで残念…。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


#はま寿司 でランチ。一番上は #桜 モンブラン 。 #sakura pic.twitter.com/1e9TVgOGYQ

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年4月4日

#蘇我 すし #銚子丸 で夕食。ちょいと高かったけど満足。金目鯛と昆布じめと、抹茶ティラミスがうまかったです。野菜分が足りないけどもうお腹いっぱいなので野菜ジュースで…。 pic.twitter.com/1yJOCy5bA9

— 花追人 (@hanaoibito) 2018年4月4日

千葉は回転寿司がうまいイメージがあるので、昼・夜の2食とも回転寿司になってしまった(笑)。
今日自分で運転したクルマの走行距離:
102Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2018年4月10日「 東京都千代田区 北の丸公園、新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2018年4月3日「 東京都小金井市 野川、武蔵野公園、西念寺、金蔵院、文京区 小石川後楽園、江戸川区 新川千本桜、中央区 東急プラザ銀座 」)へ

[2017年夏から2018年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]