モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年10月18日(水)
曇り時々晴れ

東京都千代田区 皇居東御苑、新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 
三の丸尚蔵館横の十月桜。
やっと東京の十月桜の花が多くなってきた。
-東京都千代田区 皇居東御苑

 
三の丸尚蔵館横の十月桜、引きの写真。
引いてもやや見栄えがしてきた。
-東京都千代田区 皇居東御苑

 
本丸の十月桜。
なかなかりっぱな花。
-東京都千代田区 皇居東御苑

 
本丸の冬桜。
まだ1輪しかない。
先始めの頃は花の形が整わないことが多いようだ。
-東京都千代田区 皇居東御苑

 
やっと子福桜が咲き始め。
種が多くできることからこの名が付けられた。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
ここでも十月桜の立派な花。
管理事務所近くの1本。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
管理事務所近くの十月桜。
春の花に例えると、まだ1分咲きに満たない感じ。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
桜園地の十月桜。
ここだけ見ると春のよう。
-東京都新宿区 新宿御苑

 
冬桜が咲き始め、1輪のみ。
ここでも形がまだ今ひとつ。
-東京都新宿区 新宿御苑




旅日記:

群馬に出かける予定だったが、都合により来週に延ばすこととし、東京で気になっている場所を訪ねる。

皇居東御苑の十月桜は、三の丸尚蔵館横でなかなか多めだった。見栄えのする花がそこここにある。

新宿御苑では、十月桜の他、子福桜、冬桜の、秋の桜・御三家の花が揃った。

50週連続花見となった。
あと3週で1年。やっと1年だ。
とにかく健康に気をつけて旅を続けたい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年10月24日「 群馬県館林市 つつじが岡公園、栃木県足利市 あしかがフラワーパーク 」)へ ]
前の旅日記(2017年10月16日「 東京都港区 芝公園 」)へ ]

[2017年夏から2018年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]