モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2017年6月27日(火)
晴れ

東京都新宿区 新宿御苑



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

6月の #桜#新宿 御苑の十月桜。桜園地の2本には花がなくてあせりましたが(笑)、管理事務所近くの1本で辛うじて2輪咲いてました。これで35週連続花見。芝生に座って缶コーヒーで乾杯! #sakura pic.twitter.com/kP9jLjmAHj

— 花追人 (@hanaoibito) 2017年6月27日



旅日記:

新宿御苑の桜探し3週目。

今週はかなり焦った。
桜園地の2本のうち、先週は1本で6輪咲いていた。しかし、今週は全く見つからない。
八重桜では比較的返り咲きが見られる鬱金も、それに近い御衣黄も、十月桜のような秋咲きの冬桜も、子福桜も全く咲いていない。神代植物公園か多摩森林科学園で探せば見つかるだろうか…、などいろんな考えが頭をぐるぐる廻る。
それでも、管理事務所に近い十月桜で2輪の花が見つかり、なんとか連続花見記録はつながった。
今日の御苑でたった2輪の桜だ。

こんな風に、花の数は変化してしまうらしい。
次回はさ来週に来る予定だが、ちょっと心配だ…。
食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2017年7月5日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ ]
前の旅日記(2017年6月20日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]