モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年12月14日(水)
曇のち晴れ

東京都品川区 品川女子学院、戸越公園、弁天通り公園、羽村市 羽村市図書館



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
4本あるヒマラヤザクラ。
そのうち1本は、根だけ残して
切られてしまっていた。
(敷地の外から撮影)
2016.12.14-東京都品川区 品川女子学院

  2.
別の方向から見たヒマラヤザクラ。
(敷地の外から撮影)
2016.12.14-東京都品川区 品川女子学院

 
3.
ヒマラヤザクラのアップ。
(敷地の外から撮影)
2016.12.14-東京都品川区 品川女子学院

  4.
散り始めのヒマラヤザクラ。
今年のこの場所の咲き具合は
良くなかったように思う。
2016.12.14-東京都品川区 戸越公園

 
5.
ヒマラヤザクラのアップ。
2016.12.14-東京都品川区 戸越公園

  6.
東京で十数本見た中で
一番立派だと思うヒマラヤザクラ。
右下を大井町線が走る。
2016.12.14-東京都品川区 弁天通り公園

 
7.
ヒマラヤザクラはよく蜜を出すので
メジロの格好のえさ場になっていた。
2016.12.14-東京都品川区 弁天通り公園

  8.
図書館の公式ツイートでは「狂い咲き」と
なっていたが、これはこの時期にしか咲かない
ヒマラヤザクラだと思う。
2016.12.14-東京都羽村市 羽村市図書館

 
9.

2016.12.14-東京都羽村市 羽村市図書館

  10.

2016.12.14-東京都羽村市 羽村市図書館

 
11.
図書館の明かりが、まるで桜を
ライトアップしているようだ。
2016.12.14-東京都羽村市 羽村市図書館

 

旅日記:

荏原町駅近く、弁天通り公園のヒマラヤザクラは、東京で見た10数本のヒマラヤザクラのうち、一番立派な木だと思う。これからが楽しみだ。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年12月19日「 東京都世田谷区 東京農業大学世田谷キャンパス 」)へ]
前の旅日記(2016年12月13日「 埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]