モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年12月13日(火)


東京都千代田区 三菱一号館美術館、日本生命本社前



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
クリスマス飾りと十月桜。
2016.12.13-東京都千代田区 三菱一号館美術館

  2.
十月桜と洋館。
2016.12.13-東京都千代田区 三菱一号館美術館

 
3.
十月桜のアップ。
八重の桜だ。
2016.12.13-東京都千代田区 三菱一号館美術館

  4.
東京では貴重なヒマラヤザクラが
ここにも植えられていた。
東京駅丸の内北口のほぼ正面だ。
植えた人がそこまで考えたかどうかは別にして、
冬咲きの桜がこんなに通行量の多い
場所にあるのは、冬咲きをアピールする上で
とてもいいことだと思う。
2016.12.13-東京都千代田区 日本生命本社前

 
5.
ヒマラヤザクラのアップ。
2016.12.13-東京都千代田区 日本生命本社前

  6.
17:30からライトアップが始まった。
2016.12.13-東京都千代田区 三菱一号館美術館

 
7.

2016.12.13-東京都千代田区 三菱一号館美術館

 

旅日記:

東京丸の内、日本生命本社前のヒマラヤザクラは初めて知った。少し枝が少ないが、なかなか大きく育っている。これからが楽しみだ。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2016年12月14日「 東京都品川区 品川女子学院、戸越公園、弁天通り公園、羽村市 羽村市図書館 」)へ]
前の旅日記(2016年12月7日「 埼玉県日高市 巾着田曼珠沙華公園 」)へ]

[2016年夏から2017年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]