モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2016年6月1日(水)
晴れ時々曇り

群馬県高崎市 榛名高原



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
季節の進み具合は昨年と同じくらいだろうか。
ミヤマザクラは、1本で100輪ほど、
もう1本で20輪ほど残っていた。
他に見つけた4本ではすっかり散って、
すでに結実しているものもあった。
写真は開花した1輪と、丸いつぼみたち。
2016.6.1-群馬県高崎市 榛名高原

  2.
おしべが長いのが特徴。
2016.6.1-群馬県高崎市 榛名高原

 
3.

2016.6.1-群馬県高崎市 榛名高原

  4.
遠くから見ると、こんな感じで咲いている。
2016.6.1-群馬県高崎市 榛名高原

5.
背景はツツジ。
2016.6.1-群馬県高崎市 榛名高原


旅日記:

去年と同様に榛名高原へ行ってみた。
昨年同様にミヤマザクラのシーズンはかなり進んでいて
多くの木で散ってしまっていた。
2本だけ花を残していて助かった。

その後浅間山の鬼押し出し付近に行ってみたが、開花情報はあるもののミヤマザクラが見つからなかった。要調査だ。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
161Km。意外とロングドライブ。

今日の宿:
東京の自宅。帰ってきたくなかった…。


次の旅日記(2016年6月7日「 北海道釧路市 柳町公園、厚岸町 子野日公園、根室市 旧華岬小学校、納沙布岬望郷の岬公園、 旧温根元小学校 」)へ]
前の旅日記(2016年5月18日「 北海道根室市 清隆寺、東根室駅、根室市役所、根室支庁、合同庁舎、地方裁判所、明治公園、明治町、光洋中学校、金刀比羅神社、根室公園、弥生公園、野鳥の森、旧和田小学校、別海町 旧奥行臼駅、奥行臼、上風連東会館、厚岸町 子野日公園、釧路町 別保公園、釧路市 鶴丘神社 」)へ]

[2015年秋から2016年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]