モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2013年3月29日(金)
曇一時晴れ、一時雨

東京都調布市野川 一夜限りのライトアップ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
全国の桜ライトアップの中でも
特に照明が明るくて美しい。
2013.3.29-東京都調布市 野川

  2.

2013.3.29-東京都調布市 野川
 
3.

2013.3.29-東京都調布市 野川

  4.

2013.3.29-東京都調布市 野川
 
5.

2013.3.29-東京都調布市 野川

  6.
車のリアウインドウに桜が映る。
2013.3.29-東京都調布市 野川
  

旅日記

今年も調布市 野川で明るくて美しい、夢のようなライトアップが行なわれた。

この近所にあった照明会社アーク・システムが、23年前に1本の桜をライトアップしたのが始まり(アーク社はその後引越し)。次第に規模が大きくなって、今や毎年2.5万人ほどが見物に来る一大行事になった。
アーク社は映画やCMなどに向けて高品質な照明を提供している。そのため、このライトアップがとても美しいのだと思う。
アーク社はこのイベントをボランティアで行なってくれている。数十基の高品質メタルハライドランプや、4台の電源車などが設置されている。もし料金を取るなら、500万円は超えるのだそうだ。
アーク社は本業もあるため調整が難しいという。いつ終わってもおかしくないと言われる幻のライトアップだ。

来年も行なわれることに期待したい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
中段は炭火焼肉丼、
下は麻婆豆腐なんだけど…

今朝までの睡眠時間:
7時間。桜に仕事に、いろいろと疲れてます(笑)。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2013年3月30日「 東京都大田区 洗足池、神奈川県鎌倉市 鎌倉山、光則寺、本覚寺、滝口寺 」)へ]
前の旅日記(2013年3月15〜30日「 東京都港区 芝大神宮、慶応義塾大学三田キャンパス、春日神社、三田2丁目交差点、みなと幼稚園、本芝公園、御穂鹿嶋神社、住友不動産三田ツインタワー西館、Nビル、御田八幡神社、泉岳寺、魚籃寺、大信寺、長松寺、忍願寺 」)へ]

[2012年秋から2013年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]