モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年5月12日(土)
曇のち一時晴

岩手県宮古市 亀ヶ森のオオヤマザクラ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
少し離れた場所から。
2012.5.12-岩手県宮古市 亀ヶ森のオオヤマザクラ
  2.
近くで見るとかなりの迫力だ。
朝のうちは曇っていた。
2012.5.12-岩手県宮古市 亀ヶ森のオオヤマザクラ
3.
夕方になって少し晴れてきたので
もう一度山に登った。
2012.5.12-岩手県宮古市 亀ヶ森のオオヤマザクラ


旅日記

道が細い中で苦労しながら、早朝に亀ヶ森に登る。ぼんやりと曇っていていい写真にならない。
これは明日までダメかと思っていたら、夕方に急に晴れ間がのぞいてきた。これは、と思い急ぎ2度目の登山。
でも、苦労する価値のある、すばらしいオオヤマザクラだ。いつまでも元気でいて欲しい。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
道の駅たろうで6時間。眠いよう眠いよう。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
272Km。登山道2回+一般道ばかりでこの距離は辛い。しかも、宮古市の運転は荒い(宮古市民も認めている)ので怖かった。無理な追い越しや右折が多い。石巻同様、漁師街だから荒っぽいらしい。私の運転が怖い街リストに入れざるを得ないなぁ。(大阪、京都、広島、石巻、宮古)

今日の宿:
道の駅にしね。今年5回目の宿泊かなぁ(笑)。



次の旅日記(2012年5月13日「 岩手県八幡平市 上坊牧野の一本桜、七時雨山の一本桜 」)へ]
前の旅日記(2012年5月11日「 岩手県盛岡市 旧藪川小学校、宮古市 亀ヶ森のオオヤマザクラ 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]