モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年4月24日(火)
晴れ時々曇

茨城県大子町 外大野のシダレザクラ、沓掛峠のヤマザクラ群、地蔵桜



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
形のいい枝垂桜。
2012.4.24-茨城県大子町 外大野のシダレザクラ

  2.
池には鯉がいるのだが、
うまくは写らなかった。
2012.4.24-茨城県大子町 外大野のシダレザクラ
 
3.
ヤマザクラはまだ咲き始め。
染井吉野のほうが早く見頃を迎えていた。
2012.4.24-茨城県大子町 沓掛峠のヤマザクラ群
  4.
樹齢約600年というが、小さい枝垂桜。
形はいい。
2012.4.24-茨城県大子町小生瀬 地蔵桜
 
5.
幹には穴が空いてしまっている。
2012.4.24-茨城県大子町小生瀬 地蔵桜
  6.
通り道で見つけた桜。
いい色をしている八重。
2012.4.24-茨城県常陸太田市


旅日記

実家を起点にして、大子町の桜を訪ねてみる。外大野地蔵桜もなかなか良かった。

さて、明日はいよいよ東北・北海道の桜旅に出発だ。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
画像はあとで


今朝までの睡眠時間:
10時間。まあまあの睡眠時間。

今日の昼寝:
特になし。

今日自分で運転した車の走行距離:
約130Km。実家起点としては走りすぎ。

今日の宿:
今日まで茨城の実家。


次の旅日記(2012年4月25日「 宮城県柴田町 白石川堤、船岡城址、大河原町 白石川堤 」)へ]
前の旅日記(2012年4月22日「 長野県飯島町 聖徳寺、岡谷市 船魂社の彼岸しだれ、塩尻市 東漸寺、福聚寺、下諏訪町 慈雲寺、群馬県松井田町 妙義神社 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]