モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年3月23日(金)
今日も快晴で日差しが強い、30℃近い暑さ

アメリカ合衆国ワシントンDC ポトマック河畔地区、ナショナル・モール、HOTEL St.Regis



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
15.
大きな枝垂桜。おそらくは百年もの。
すでに5分散りなのが残念。
2012.3.23-ワシントンDC ポトマック河畔

  16.
写真が悪いのはご容赦いただきたい。
巨大なエドヒガン。これもおそらくは百年もので、
日本から持って来られた苗そのものだろう。
自分で測ってみたら、幹の周囲は約3.5mあった。
このエリアにはこうした古い木が数本密集している。
2012.3.23-ワシントンDC ポトマック河畔
 
17.
見事な染井吉野とエドヒガン。
2012.3.23-ワシントンDC ポトマック河畔
  18.
平日の夕方5時前なのにこの混雑。
日本の上野公園なみに歩きにくい(笑)。
2012.3.23-ワシントンDC ポトマック河畔地区タイダルベイスン
 
19.
これまた見事な桜。
2012.3.23-ワシントンDC ナショナル・モール
  20.
桜のライトアップは、見学者の安全性の観点で
特に行なわないらしい。
こうしてライトを当てられている桜は珍しい。
2012.3.23-ワシントンDC Hotel St.Regis
 
21.
街頭の色が日本とはちょっと違う。
2012.3.23-ワシントンDC Hotel St.Regis
  22.
ライトアップがないから
たまたま街灯近くの桜がきれいに見える程度だ。
2012.3.23-ワシントンDC キャピタルヒルトン近く


旅日記

アメリカ3日目。
今日もまた、手元の温度計の最高気温は31度を指した。桜のシーズンとしてはとんでもない暑さだ。太陽光線も強く、この季節なのにかなり日焼けが進んでいる。
桜の多くを占める染井吉野は散り進んで平均5分散りくらい。タイダルベイスンという湖には、花びらが浮かび始めている。

風邪は更にひどくなっていて、のどの痛みと鼻水が止まらない。幸いにもセキは出ていないが、帰りの飛行機の中で14時間咳き込むのはまっぴらごめんだ。この先どうなるオレ?


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はなかなかうまいステーキサンド、
中段は目にも鮮やかなチェリーレモネード、
下はなかなかおいしいピザ


今朝までの睡眠時間:
約9時間。今日は遅めのお出かけ。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
0Km。

今日の宿:
今夜もキャピタルヒルトン。


次の旅日記(2012年3月24日「 アメリカ合衆国ワシントンDC ポトマック河畔地区 」)へ]
前の旅日記(2012年3月23日(1)「 アメリカ合衆国ワシントンDC アメリカ赤十字、ナショナル・モール、ポトマック河畔地区 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]