モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2012年2月10日(金)
曇一時晴れ、一時雨

沖縄県久米島町 アーラ林道、アーラ浜、琉球銀行久米島支店、だるま山遊歩道



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
半分くらい桜が終わりかけになっていた林道。
いいと思う構図を探して、太陽を待った。
2012.2.10-沖縄県久米島町 アーラ林道

  2.
浜に行く途中にも桜があった。
2012.2.10-沖縄県久米島町 アーラ浜
 
3.
銀行の建物を飾る3本の桜。
2012.2.10-沖縄県久米島町 アーラ浜
  4.

2012.2.10-沖縄県久米島町 だるま山遊歩道(林道)


旅日記

久米島2日目。朝から曇りがち、時折雨も落ちてきてテンション低めだが、それでも島内の2大名所と言えるアーラ林道だるま山周辺で粘ってみる。
やはり、残念ながらもう1週早めに来たほうが良かったようだ。とは言え、島の桜の様子がよく分かったので、価値ある島旅だったと言える。

せっかく初めて来たので、一周して特に見たい場所を回ってみた。石垣島ほどは広すぎず、手軽に一周できる感じなのはうれしい。

明日は再び本島に戻る。北部の桜は待っていてくれるだろうか。


食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はやはり魚の朝食、
中段はおいしい久米島そば、
下は宿の豪華な夕食


今朝までの睡眠時間:
約8時間。まあまあの睡眠時間のはずだけど。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
レンタカーで約80Km。

今日の宿:
昨日に引き続き、民宿シーサイド宮城。ネットの情報通り、魚中心の食事が豪華でうれしい。


次の旅日記(2012年2月11日「 沖縄県今帰仁村 今帰仁城跡 」)へ]
前の旅日記(2012年2月9日「 沖縄県那覇市 牧志公園、漫湖公園、久米島町 だるま山園地、だるま山遊歩道 」)へ]

[2011年秋から2012年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]