モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2010年5月29日(土)
曇、天気予報に反して小雨

北海道別海町 奥行臼

私の好きな桜たち。
水道工事により雑木が刈り取られたため
例年とは少し違ったアングルで写真が撮れる。
小雨が降っているのが残念。
また、右側の桜の病気が進行しているようで、
それも残念だ。
2010.5.29-北海道別海町 奥行臼

4週連続北海道の2週目。
今日は昼便で羽田を出発したため、1箇所撮るのが精一杯。
小雨が止まなかったのが残念だ。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。

上左はおいしい豚丼弁当、
でも、上右のように上げ底(笑)、
下左はうまーいビーフシチュー、
下右はおいしいレアチーズケーキ

今朝までの睡眠時間:
9時間半。飲み会の翌日の出発なので、昼便にしてよかった。

今日自分で運転した車の走行距離:
185Km。

今日のフライト:
JAL1147便、羽田12:55発たんちょう釧路14:35着のところ、荷物入れに修理の必要な箇所が見つかったとして連絡バスの出発が5分遅れ、飛行機の出発は10分遅れ、空港混雑により離陸は13:20(34R滑走路、アシアナ航空機に離陸順を追い越されたけれど国際優先?)、到着は約5分遅れ。出発はバス連絡で34番スポット。機材はMD-90で満席に近い。予約が遅かったせいで非常口座席になってしまったが、特に非常事態も起きず(笑)、足元が広くて良かった。

なし。

根室市のホテル・レストランルピナス。先週は長期滞在のお客さんでいっぱいだったため泊まれなかった。きれいで快適。

次の旅日記(2010年5月30日「 北海道根室市 旧和田小学校、別海町 奥行臼、野付小学校、中標津町 旧農業試験場、計根別中学校、標津町 日蓮宗説教所、北標津林業センター、旧北標津小中学校、羅臼町 誠諦寺、羅臼小学校、春松小学校 」)へ]
前の旅日記(2010年5月23日「 北海道根室市 清隆寺、曙町、幌茂尻、中標津町 旧農業試験場、多目的広場、浄水場、武佐小中学校、計根別中学校、JA計根別、標津町 川北中学校、川北神社、川北保育園、染覚寺、北標津林業センター、旧北標津小中学校 」)へ]