モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2009年4月19日(日)
気持ちのいい晴れ

東京都目黒区 円融寺、狛江市 泉龍寺、多摩市 西落通り



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
参道の雰囲気がいい。
2009.4.19-東京都目黒区 円融寺(85K)

  2.
桜のアップ。一葉(イチヨウ)だと思う。
少し散り始め。
2009.4.19-東京都目黒区 円融寺(85K)

 
3.
本堂が工事中なのが残念。
こちらも散り始め。
2009.4.19-東京都狛江市 泉龍寺(66K)

  4.
強い風が吹くと桜吹雪が起きる。
2009.4.19-東京都多摩市 西落通り(83K)

5.
歩道橋からの眺め。
2009.4.19-東京都多摩市 西落通り(77K)




旅日記

大事な桜のシーズンだというのに、昨日の土曜日は出社だった。とっても残念。
東京の平地では染井吉野はとっくに終わり、八重桜の時季となった。今日は東京西部で桜を探した。

西小山駅近くの円融寺には八重桜が2本ある。地元の方がたまに散歩で立ち寄る静かなお寺だった。今日はさわやかに晴れていて桜もより美しく見える。
次は泉龍寺。狛江駅に近いのにこちらも静かなお寺。本堂が工事中なので、写真が撮りにくいのが残念。
今日の最後は多摩センターの西落通り。私が数えただけで160本以上の八重桜があった。ちょっと強い風が吹くたびにピンク色の桜吹雪が巻き起こる。花を楽しんでいる人はほとんどいなかったのがちょっと寂しい。

とうとう八重桜もおしまいだ。これからは北に上がるか、山に上がるかしないといけない。



食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上は天丼とそばの定食、
下は大戸屋のかきせいろ
(↑54KB)


今朝までの睡眠時間:
9時間。昨日は出社だったし、平日の疲れがまだとれていないー。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし

今日の昼寝:
小田急線の中で10分

今日の宿:
東京の自宅。



次の旅日記(2009年4月22日「 東京都八王子市 多摩森林科学園 」)へ]
前の旅日記(2009年4月12日「 東京都あきる野市 龍珠寺、神明社、広徳寺 」)へ]

[2008年秋から2009年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]