モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2008年5月4日(日)
晴れ時々曇

北海道美瑛町 拓真館、憩ヶ森公園など、上富良野町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

 
1.
故 前田真三さんが作った写真ギャラリー
拓真館の庭に桜がある。
昔小学校だったころからあるものと、
ギャラリーができてから植えられたもの。
背景は白樺の回廊。
2008.5.4-北海道美瑛町 拓真館(92K)

  2.
茶屋カーブの桜。
植えてから10年ほどになるという。
2,3日前から満開とのこと。
大木になるのが楽しみ。
(許可をいただいて撮影。)
2008.5.4-北海道美瑛町(83K)

 
3.
町の中心部近くにある公園の桜。
半分程度がおわりかけ。
2008.5.4-北海道美瑛町 憩ヶ森展望公園(84K)

  4.
神社の桜。
かなりいい花つきなのだが、幹にひびが入っているのが心配。
2008.5.4-北海道上富良野町(65K)

 
5.
山中の道沿いの桜。
誰も見ていないけれど、桜は時間を刻む。
2008.5.4-北海道美瑛町(60K)

  6.
施設の庭の桜。
おそらく、ここが学校だった時代からの木だろう。
2008.5.4-北海道美瑛町 美瑛町自然の家(62K)

 
7.
閉店してしまったハーブレストランの庭の桜。
誰も来ないのに、桜はしっかり咲いている。
ここのハーブ料理は何度も楽しませていただいた。
2008.5.4-北海道美瑛町(69K)

  8.
巨木なのだが、折れたところがあって
形が少し残念。
2008.5.4-北海道美瑛町(55K)

 
9.
神社の巨木。
電線さえなければ完璧。
2008.5.4-北海道美瑛町 俵真布神社(68K)

  10.
牧場の桜。
この後、好奇心の強い牛たちが私の周りに集まってきて
大変だった。
2008.5.4-北海道美瑛町(51K)

 
11.
秋蒔き小麦の向こうの1本桜。
2008.5.4-北海道美瑛町(48K)

  12.
ポストカードになりそうな1本桜。
今日はこれでおしまい。
2008.5.4-北海道美瑛町(55K)



旅日記

北海道の美瑛町、上富良野町周辺で桜を探す。初めて出会う桜もあってうれしい。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上左はうまい朝ごはん、
上右はうまいランチ、
下左はうまいケーキ3点盛り、
下右はうまい夕ごはん、
ああ幸せ
(↑55KB)


今朝までの睡眠時間:
8時間。旅では標準かな。

今日の昼寝:
なし。眠くなりそうだったけどガム噛んで耐えた。

今日自分で運転した車の走行距離:
217Km

今日の宿:
昨日に続き美馬牛リバティユースホステル。のんびりできるんだなぁ。



次の旅日記(2008年5月5日「 北海道美瑛町、夕張市 」)へ]
前の旅日記(2008年5月3日「 北海道小樽市 天狗桜、天狗山神社 」)へ]

[2007年秋から2008年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]