モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2007年4月2日(月)
晴れのち曇、夜に入って小雨。

東京都港区 桜坂、グランドプリンスホテル高輪



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
ホテル入口の桜坂。
名前は同じだけど、ここは福山雅治さんの
名曲「桜坂」のモデルではないので念のため。
2007.4.2-東京都港区 桜坂(49K)

 
2.

2007.4.2-東京都港区 グランドプリンスホテル高輪(73K)

  3.

2007.4.2-東京都港区 グランドプリンスホテル高輪(71K)



旅日記

仕事でグランドプリンスホテル高輪(3月末までの名前は高輪プリンスホテル)に行く用事があったので、行く途中にさっと写真を撮る。染井吉野はちょうど見ごろか、少し散り始めだ。他にもヤマザクラがあった。
方向によっては、東京らしからぬ落ち着いた桜風景も見られる。
桜を見ながら食事ができる桟敷もあるが、一人15,000円からというのはちょっとひどい(笑)。

やはり仕事だと慌ただしくて、落ち着いて写真が撮れない。
次回はもうちょっと心に余裕を持って訪れてみたいものだ。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事

今朝までの睡眠時間:
5時間半。仕事の準備などでちょっと寝不足。

今日の昼寝:
なし。

今日自分で運転した車の走行距離:
なし。

今日の宿:
東京の自宅。



次の旅日記(2007年4月8日「 群馬県館林市 野鳥の森フラワーガーデン、茂林寺、鶴生田川、埼玉県幸手市 権現堂桜堤、東京都港区 浜離宮恩賜庭園 」)へ]
前の旅日記(2007年4月1日「 東京都豊島区 大国神社、染井吉野桜記念公園、北区 旧古河庭園、杉並区 大宮八幡宮、和田堀公園、善福寺川公園、中野区 中野通り、港区 東京ミッドタウン、芝公園 」)へ]

[2006年秋から2007年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]