モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2006年4月20日(木)
午前中は風雨強い、のち晴れ

長野県伊那市 高遠城址



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。

1.
人気の花見スポット、桜雲橋(おううんきょう)も
雨が降ると人が少ない。
2006.4.20-長野県伊那市 高遠城址(67K)

2.
花に埋もれる桜雲橋。
2006.4.20-長野県伊那市 高遠城址(80K)

3.
寒冷前線が通過した後は
よく晴れた。
2006.4.20-長野県伊那市 高遠城址(48K)

4.
夜桜遠望。
2006.4.20-長野県伊那市 高遠城址(21K)



旅日記

昨日に続いて高遠城址で撮影。午前中は寒冷前線の通過で風雨が強く、いっときは虹も出たが写真には撮れなかった。

風雨が強い時間帯は車にこもり、電話やインターネットで気になる桜の咲き具合を調査する。この周辺では、今週前半に見頃を迎えた場所がいくつかあるが、どこもこの風雨で散華が心配されるとのことだ。

お昼を過ぎて伊那市内で食事。そのまま別の桜を見に行こうとして高遠の方向をふっと振り返ると、南アルプスが姿を現し始めた。あわてて高遠に戻る。
寒冷前線が通過して、いっときの晴れ間がやってきたのだ。

結局南アルプスが見える場所に夕方までいて、夜桜もちょっとだけ撮った。前線が寒気を持ち込んだため、夕方には気温6度まで冷え込んだ。明日朝も寒いらしい。ちと辛い。



食事などの価格が記載されていることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日の食事
上はcoco'sのランチ、
下もcoco'sのディナー
(↑43KB)


今朝までの睡眠時間:
7時間。

今日の昼寝:
なし

今日の車の走行距離:
53Km。
楽でよろしい。

今日の宿:
高遠の駐車場にて車泊。



次の旅日記(2006年4月21日「 長野県伊那市 高遠城址、宮の原のシダレザクラ 」)へ]
前の旅日記(2006年4月19日「 長野県伊那市 高遠城址 」)へ]

[2005年秋から2006年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]