モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

5月12日(火)晴れ。夕方から曇。

北海道弟子屈町屈斜路湖畔



1.

1998.5.12--北海道弟子屈町屈斜路湖畔

↑ click photo(82K)
2.
屈斜路湖畔の和琴半島の無料の露天風呂。花見をしながら入浴できる最高のシチュエーションだ。
1998.5.12--北海道弟子屈町屈斜路湖畔

↑ click photo(79K)

屈斜路湖について
問い合わせ先:
弟子屈町役場 tel 01548-2-2191

旅日記

屈斜路湖畔の和琴半島の露天風呂に何気なく立ち寄ったところ、満開の桜が出迎えてくれた。さっそく裸になって風呂に飛び込もうとすると、地元のおじいさんが熱いから気を付けるようにと声をかけてくれた。片足をつけてみると、5秒と我慢できないくらい熱い。朝は湯加減がよかったそうだが、気温が上がるにつれてお湯の温度も上昇したのだろうか。
結局、裸にはなったものの入浴はできず、ちょっとかっこ悪かった。
先ほどのおじいさんによれば、ここの桜の枝振りは昔はもっと良かったそうだ。雪や風のせいで幹の下のほうの枝が折れてしまったらしい。
枝振りのいい桜を見ながら入浴できた昔の人がうらやましい。


今朝までの睡眠時間:6時間半(+藻琴山駐車公園で1時間の昼寝)。

今日の食事

今日の走行距離:152Km。

今日の宿:昨年4月にできたばかりの釧路湿原とうろユースホステル。設備はもちろんGOODだし、ペアレント(オーナー)夫妻もスタッフの方も気持ちよく応対してくださり、居心地が良かった。


[次の旅日記へ]
[前の旅日記へ]

[1998年のインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]