モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年5月12日(月)
薄曇。

北海道美瑛町周辺



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
桜を見ながら甜菜(さとうだいこん)の
植え付け作業。
2003.5.12--北海道上富良野町(51K)
2.
深山峠の風景。
空気が澄んだ日ならば桜の間に 十勝岳連峰が見えるはず。
2003.5.12--北海道上富良野町(50K)
3.
拓真館の桜と丘。
2003.5.12--北海道美瑛町拓真館(51K)


旅日記

美瑛町周辺の桜がやっと見ごろを迎えた。

美瑛は丘のある風景で有名なので、丘と桜が入る構図を探すがまだよい場所を見つけることができていないのが残念だ。
いつもなら丘の向こうに十勝岳連峰が見えるはずだが、昨日から一気に暖かくなったせいか空気が湿っていて見通しが悪い。また、霞のため日光が弱弱しいのも玉にきずだ。
結局、あまりたくさんの写真を撮ることなく1日が終わってしまった。


今日の食事
ちょっとおしゃれな
今日のランチ。
(↑32KB)

今朝までの睡眠時間:
8時間ぐらい。寝ているときに特に咳が出たため眠りが浅い。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
146Km。

今日の宿:
美瑛町内の駐車場。


[次の旅日記(2003年5月13日「 北海道美瑛町周辺、旭川市神居古潭、当麻町当麻山 」)へ]
[前の旅日記(2003年5月11日「 北海道富良野市東大樹木園、朝日ヶ丘公園 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]