モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2003年2月21日(金)
晴れ、夕方から曇

静岡県賀茂村黄金崎、南伊豆町



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.
背景はもちろん富士山。
桜の間に見えるのは黄金崎。
2003.2.21--静岡県賀茂村黄金崎(48K)
2.
あまり有名ではないが、ここにも河津桜の
並木がある。
2003.2.21--静岡県南伊豆町(56K)
3.

2003.2.21--静岡県南伊豆町(62K)
4.

2003.2.21--静岡県南伊豆町(58K)


南伊豆町の桜の問い合わせ先
町役場 tel 0558-62-1111



旅日記

朝のNHKラジオで「東京からも富士山が見えます」と聞き、はやる心を抑えつつ昨日訪れた黄金崎へ急ぐ。ここからなら必ず美しい富士山が見えるだろうと思ったからだ。
果たして予想通りすばらしい富士山が見えた。ここは人気の撮影スポットらしく、私がこの場所に到着したのは桜に日が当たる1時間前の朝9時だが、すでに先客のカメラマンがいらした。その後も続々とカメラマンが到着し、次第に場所取りが難しくなっていく。
午後から南伊豆町に行く。あまり有名ではないがここにも河津桜の桜並木がある。本家河津町に比べると格段に観光客が少なく写真が撮りやすい。
夕方から夜にかけて、NHKと民放の2局がTVの生中継をしていた。きっとそれを見て週末にここを訪ねる人も多いだろう。


今日の食事
上はアオリイカの天ざる、
下はあじの丸干しの定食。
(↑45KB)

今朝までの睡眠時間:
9時間弱。今日も良く寝たけれどまだ疲れている。

今日の昼寝:
なし。

今日の自家用車での走行距離:
149Km

今日の宿:
河津町内の駐車場



[次の旅日記(2003年2月22日「 静岡県河津町 」)へ]
[前の旅日記(2003年2月20日「 静岡県河津町、松崎町、賀茂村黄金崎 」)へ]

[2002年秋から2003年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]