モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title

2002年5月2日(木)
快晴のち曇

北海道帯広市 緑ヶ丘公園、芽室町 芽室公園、美瑛町付近



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
大きな写真が表示された後、元のページに戻るときにはブラウザーの「戻る」ボタンを押してください。


1.

2002.5.2--北海道帯広市 緑ヶ丘公園(67K)
2.
日本庭園の近くにて。
2002.5.2--北海道帯広市 緑ヶ丘公園(67K)
3.
偶然通りかかった芽室公園でも桜が見頃だった。
背景には日高山系の山が見える。
2002.5.2--北海道芽室町 芽室公園(50K)
4.
通りすがりに見つけた桜。
2002.5.2--北海道清水町(68K)
5.
桜の向こうに雄大な芦別山系が見える。
2002.5.2--北海道富良野市 東大樹木園(57K)
6.
桜と丘と大雪山系の見える風景。
2002.5.2--北海道上富良野町 深山峠(59K)


緑ヶ丘公園の問い合わせ先
帯広市役所 tel 0155-24-4111

東大樹木園の問い合わせ先
富良野市観光案内所 tel 0167-23-3388



旅日記

朝7時から緑ヶ丘公園で撮影する。見頃である。朝早くに出動すると風景を独り占めできるため撮影がはかどる。

東大樹木園も見頃。国道38号沿いの桜並木は花付きがよいが、樹木園の中の桜は花が少ない。樹木園の桜の間隔が狭いため、桜があまり元気でないのではないかと思う。

深山峠の花付きは去年に比べて格段にいいと思う。去年撮った構図の写真も何枚か撮りなおした。

深山峠に着いた頃には空が暗い雲に覆われてしまった。撮影は明日に回し、夕方は下見だけにとどめた。明日は晴れますように。


今朝までの睡眠時間:
6時間。自分にとってはちょっと短かい。
今日の食事
上は貴重なお菓子'さくさくパイ'。
背景は六花亭本店。
下は今日の昼食の
うまいそば。
(↑42KB)

今日の車での走行距離:
211Km。

今日の昼寝:
なし。

今日の宿:
美馬牛リバティユースホステル。私が一番好きな宿だ。


[次の旅日記(2002年5月3日「 北海道美瑛町付近 」)へ]
[前の旅日記(2002年5月1日「 北海道静内町 二十間道路の桜並木、浦河町 日高種畜牧場、えりも町 庶野さくら公園 」)へ]

[2001年秋から2002年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]