モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2023年9月29日(木)
晴れ時々曇り

茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

9月の #桜#茨城 #ひたちなか #ひたち海浜公園 の桜。一本で10輪ほどの開花。母が見つけました。全国的に桜の「夏バテ」によると思われる #狂い咲き( #返り咲き)が報告されていますが、この木がそうかどうかの判断は、これから数ヶ月、また来年と、長く観察する必要があると思います。 #sakura pic.twitter.com/k9M1i8TTmB

— 花追人 (@hanaoibito) September 29, 2023
 
木全体の写真。
中央の細い桜が該当の固体で、右上のほうでちらちらと咲いている。
-茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園



旅日記:

健康のために、母とひたち海浜公園を散歩していたら、母が開花した桜の木を見つけた。少ししか咲いていないのによく見つけられるものだと思う。
木全体で10輪ほどの開花。花が少ないのと近くに寄れないので種類は分からない。毎年秋に咲くのか、それとも今年だけ特別なのかも分からない。これからもしょっちゅう行くと思うので、観察を続けたいと思う。
食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


みはらし広場の露店の1つ、五浦ハムの豚ドッグ。長ーいソーセージが特徴で、ソーセージじたいはおいしいし、パンもなかなか。
土日のランチタイムは列が長くてなかなか買えない、人気のお店だ。


みはらし広場にあった露店の1つ、酒坊ひころくのオムそばと、さつまいモンブラン。どちらもおいしゅうございました。



今日自分で運転したクルマの走行距離:
約30Km。

今日の宿:
茨城の自宅。


次の旅日記(2023年10月2日「 茨城県ひたちなか市 ひたち海浜公園 」)へ
前の旅日記(2023年9月25日「 茨城県ひたちなか市 しあわせプラザ 」)へ

[2023年夏から2024年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]