モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年10月13日(火)
曇り

東京都千代田区 ホテルニューオータニ東京、港区 赤坂見附交差点、山王日枝神社、芝公園



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。

10月の #桜#ホテルニューオータニ 東京 日本庭園の #十月桜、6輪の開花。これで106週(もうすぐ4年)連続の #花見 となりました。 #sakura pic.twitter.com/Pt37LGoFCw

— 花追人 (@hanaoibito) October 13, 2020

10月の #桜、 赤坂見附交差点の桜、たくさんの開花。手前はおそらく子福桜、向こう側は近づけないので不明です。これだけ人通りの多い場所で秋咲きの桜が目に触れる場所は、東京にはないかも知れません。これで106週(もうすぐ4年)連続の #花見 となりました。 #sakura pic.twitter.com/Nt722wEyDf

— 花追人 (@hanaoibito) October 13, 2020

10月の #桜、 山王日枝神社の #冬桜、15輪くらいの開花。これで106週(もうすぐ4年)連続の #花見 となりました。 #sakura pic.twitter.com/6lOP4pqW2X

— 花追人 (@hanaoibito) October 13, 2020

10月の #桜#芝公園#十月桜、多数開花。背景は #東京タワー。これで106週(もうすぐ4年)連続の #花見 となりました。 #sakura pic.twitter.com/hcmiNv5Y6N

— 花追人 (@hanaoibito) October 13, 2020



旅日記:

今週は赤坂付近と芝公園へ。

ホテルニューオータニ東京の十月桜の花は例年よりやや少なめだと思う。
赤坂見附交差点の秋の桜はかなり花が多く、たくさんの人の目に触れているのは素敵なことだと思う。
赤坂サカスのアーコレード(イギリス生まれで、日本では秋に咲くこともある)は花がなくて残念。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年10月19日「 東京都中央区 京橋の十月桜、港区 芝公園 」)へ
前の旅日記(2020年10月6日「 東京都調布市 神代植物公園、日本料理水神苑、そば処湧水、仙川駅前、世田谷区 蘆花恒春園 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]