モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 title 2020年8月18日(火)
晴れ時々曇り、八王子の最高気温34.3度

東京都昭島市 モリパークアウトドアヴィレッジ



このページの小さな写真をクリックすると、より大きな写真を表示します。
 

モリパークの奥の方にある十月桜で
6輪が開花していた。
立ち寄ってみてよかった。
写真は十月桜の4姉妹だ。
-東京都昭島市 モリパークアウトドアヴィレッジ




旅日記:

夏期休暇を使って、東京都境の奥多摩湖畔から多摩川沿いを下る自転車の旅をしている。

今日はその2日目。河辺のビジネスホテルを自転車で出発し、羽村の玉川上水取水口へ。
そこからの多摩川沿いはサイクリング道路がかなり良く整備されていて、快適に走ることができた。
拝島で多摩川と一旦別れて、昭島のモリパークアウトドアヴィレッジに立ち寄ってみる。

ここには十月桜が2本あるが、うち1本で6輪が開花していた。
新宿御苑以外で真夏に咲く十月桜は大変めずらしい。見に来てよかった。
これで198週連続(間もなく4年)の花見となった。もうすぐ200週だ。

東京はまだ新型コロナウイルス感染がやや拡大していて、GO TOキャンペーンも現在のところ対象外のため、これからもできるだけ東京都内で桜を探したい。

自転車の旅のほうは、たくさんの水分補給が必要で胃の調子が悪くなったため一旦中止。涼しくなった頃に、残りの区間である拝島から羽田までの約50Kmを走りたい。
折りたたみ自転車なので、比較的手軽に旅ができる。

食事などの価格を記載していることがありますが、これは作成時点のものですので、お読みになっている際には変更になっている可能性もあります。


今日自分で運転したクルマの走行距離:
0Km。
今日自分で運転した自転車の走行距離:
約14Km。

今日の宿:
東京の自宅。


次の旅日記(2020年8月25日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ
前の旅日記(2020年8月10日「 東京都新宿区 新宿御苑 」)へ

[2020年夏から2021年夏までのインデックスへ]
[モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 メインページへ]